html動的書き換えがわかってきたので10ぴったりゲームができるタイマーを作ってみた。
以下、コードです。
innerhtml-timer.html
<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
<script type="text/javascript">
var count = 0;
var sw = false;
function update(){
if(sw==true){
count+=1;
let text = count;
if(count==10){
text = "<b>!" + text + "!</b>"
}
document.getElementById("timerlabel").innerHTML = text;
setTimeout(update, 1000);
}
}
function OnOff(){
i=0
if(sw==false){
sw=true;
i=1;
document.getElementById("OnOff").innerText = "ストップ";
update();
}
else{
if(i==0){
sw=false;
document.getElementById("OnOff").innerText = "スタート";
}
}
}
</script>
</head>
<body>
<div style="text-align:center">
<div id="div1">
<label id="timerlabel" style="font-size:40px;">
0
</label>
</div>
<button type="button" id="OnOff" onclick="OnOff();"
style="font-size:40px;" >
スタート
</button>
</div>
</body>
</html>
|
以下動作確認です。
アクセスすると以下の画面になります。
「スタート」を押すとボタンの表示が「ストップ」に変わって、
カウントアップが始まります。
10秒ちょうどになると前後に!がついて太文字になります。
10秒を過ぎると表示パターンが元に戻ります。
以上。ご参考まで
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